ご注意事項
以下のコースをご利用の場合、お引っ越し等により「回線タイプ」、「回線設置場所」、「回線利用電話番号」が変更になると接続が出来なくなるため、別途、回線の移転手続きが必要となります。
「フレッツ光コース」、「フレッツADSLコース」、「フレッツアドバンスコース」
· 「フレッツ光コース」をご利用の場合、設置場所を変更する場合には、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
アレスネットでは、ファミリータイプとマンションタイプでコースが異なりますので、お引っ越し等によりタイプが変更になる場合は、合わせてコース変更のお手続きが必要となります。
· 「フレッツ・ADSL」をご利用の場合、電話の設置場所、電話番号が変更になる場合、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
·
「フレッツアドバンスコース」をご利用の場合、設置場所を変更する場合には、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
また、設置場所が変更になる場合や、ファミリータイプとマンションタイプで固定IPアドレスが変更になります。
各コース毎の移転手続き詳細は「お引っ越しに伴うお手続き」のページをご参照ください。
※ 現在ご利用いただいているサービスが移転先でのご利用出来るかご不明な場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
ご登録情報の確認・変更の手順(オンラインでのお手続きの場合)
- usertoolにログイン
基本メールアドレスおよびメールパスワードを入力しusertoolにログインします。 - ご登録情報の確認
現在のご登録情報をご確認いただけます。 - 変更内容のご入力
変更となる項目を入力します。 - ご登録情報の変更内容確認
入力内容に間違いがないかご確認いただき、[修正]または[登録]をクリックします。 - ご登録情報の変更完了
4で[登録]をクリックすると、即時でご登録情報の変更が完了します。
オンラインでのお手続きの場合、変更完了の通知は行いません。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
ご登録情報の確認と変更の手順(書面でのお手続きの場合)
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。