コースの切替タイミングについて
コース変更を行う際、新しいコースをご利用開始される月内は、変更前のコースもご利用いただくことが出来ます。
ご利用料金について
月払いの場合
新しいコースのご利用料金は、ご利用開始翌月から適用となります(新しいコースをご利用開始される月は、変更前のコースのご利用料金がかかります)。
年払いの場合
コース変更によって、ご利用料金に不足が生じる場合(ご利用料金が高いコースへ変更される場合)は、新しいコースのご利用開始翌月に差額を請求させていただきます。
また、差額の返金は行っておりませんので、ご利用料金が安いコースへ変更される場合は、契約期間満了のタイミングにお手続きいただくことで無駄なくご変更いただくことが可能です。
年払いから月払いへ変更の場合
新しい月額コースのご利用開始月から変更前の年払いコースの契約期間満了月まで2カ月以上の場合、その料金を算出し、新しい月額コースの料金に充当させていただき、充当終了後から毎月のご利用料金を請求させていただきます。
変更前の年払いコースの契約期間満了月まで2カ月を切っている場合、ご利用料金の充当は行っておりませんのでご注意ください。
お支払い方法について
月払いと年払いでご利用いただけるお支払方法が異なります。
月払いの場合
ご利用料金のお支払は、「銀行振込(法人のお客様のみ)」、「口座振替」、「クレジットカード」からご選択いただけます。
ご希望のお支払方法での登録が完了するまでは、弊社指定の請求書に基づきお支払いいただきます。
年払いの場合
ご利用料金のお支払は、「銀行振込(法人のお客様のみ)」、「口座振替」にてお支払いただけます。
ご希望のお支払方法での登録が完了するまでは、弊社発行の請求書に基づきお支払いただきます。
お支払方法
クレジットカード | 以下のクレジットカードがご利用いただけます。 毎月1日から月末までのご利用分を、翌月クレジットカード会社へ請求させていただきます。 実際の引き落とし日はご利用のクレジットカード会社の規約に基づきます。 |
---|---|
口座振替 | 民間金融機関(銀行・信用金庫・信用組合・農協)、郵便局 をお選びいただけます。 毎月1日から月末までのご利用分を、翌月の27日に、ご指定の口座より引き落としいたします。 口座振替の場合は、別途、口座振替手数料139円(税込152円)/回が加算されます。 |
銀行振り込み | 弊社指定口座へお振込みいただきます。(法人のお客様のみ利用可能)なお、お振り込み時の手数料はお客様ご負担となります。 |
コース変更の流れ
- 申込書のダウンロード
ダウンロードが行えない場合は、アレスネット カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。 - 変更内容のご記入およびご返送
変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためアレスネット カスタマーサポートまでお電話ください。 - 『アカウント登録証』の送付
弊社にて変更作業が完了しましたら、新しいコースのご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
■個人情報のお取扱いについて
ご提供いただきます個人情報のお取扱いについては、下記のとおりとなっております。
内容をご確認のうえ、お申し込み又はお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。ご質問等ございます場合は、個人情報ご相談窓口までお申し出ください。
-
1. 個人情報取扱事業者の名称、住所及び代表者
株式会社イージェーワークス
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号 横濱ゲートタワー18階
代表取締役社長 枝松 徹2. 利用目的
(1) 当社が運営するサービスをお申込みの場合
・該当のサービスをお客様へ適切に提供するため
・ご本人確認、ご利用料金の計算、ご利用料金の請求、与信管理、お申込み対応、お客様への通知、当社サービスのご案内(2) 属性型JPドメイン及び汎用JPドメインの申込み代行について、ドメイン取得の申請・登録手続
(3) 当社へお問合せの場合
・当社の接客態度等の向上のため
・お問合せやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
なお、お客様との電話応対時においては、お問合せ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。 -
3. 委託先
利用目的の達成に必要な範囲内で、個人データの取り扱いを委託先に委託することがあります。お客様への料金の請求等、当社が保有するお客様の個人情報の使用が不可欠な業務を外部の協力会社に委託する場合には、契約によって当社が定める個人情報保護施策と同様の個人情報保護措置が講じられるよう当該協力会社に義務付けており、定期的に個人情報の取扱いについてチェックを行います。
-
4. 第三者提供
当社は、利用目的のため取得した個人情報のうち、以下の場合には第三者提供を行います。
(1) クレジットカード決済の申込みに際して、ご入力いただいたクレジットカード情報
提供目的 : 当サービスの料金をお支払いいただくため(与信管理を含みます)
提供項目 : 氏名、クレジットカード会社名、クレジットカード番号、有効期限
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : GMOペイメントゲートウェイ株式会社
保存期間 : ご本人退会後10年間
(2) 属性型JPドメイン及び汎用JPドメインの申込みに際して、申請いただいた情報
提供目的 : ドメイン取得の申請・登録に関する手続のため
提供項目 : 氏名・住所・電話番号・FAX番号等
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : 株式会社日本レジストリサービス(以下「JPRS」といいます。)
個人情報の取扱いに関する契約 : 当社とJPRSとの間に個別の契約はありません。ドメイン申込みの際にご提供いただいた個人情報はJPRSの定めた運用ルールに従って取得、利用及び提供されます。詳しくはJPRSのプライバシーポリシーをご参照ください(https://jprs.jp/privacy.html)。
(3) 東日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社が提供する光コラボレーションモデルによる光ファイバーを用いた電気通信サービス及びインターネット接続サービス(以下「光サービス」と総称します。)の申込みに際して、申請いただいた情報
提供目的 : 光サービスご提供に関する手続のため
提供項目 : 氏名、住所、設置場所の氏名と住所、電話番号等
提供の手段又は方法 : 暗号化された通信経路によるデータ通信による
提供先名 : 東日本電信電話株式会社又は西日本電信電話株式会社
その他、当社は、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、 第三者に個人情報を提供しません。 -
5. 個人情報提供の任意性
お客様が当社に対して個人情報を提供することは、任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合には、サービスの提供を行うことができない場合があります。
-
6. 個人情報の開示等について
当社が保有するお客様の個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求めることができます。なお、本人以外への個人情報の漏洩や、本人以外による個人情報の書換え等を防止するため、当該請求者がお客様本人であることを確認します。確認できた場合に限り、個人情報の開示等を行います。その手続については、当社コーポレートサイトをご参照ください
(https://www.ejworks.com/privacy_disclosure/)。 -
7. 安全管理
個人情報への不当なアクセス、又は個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の危険に対して、安全対策を継続的に講じるよう努めます。
-
8. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキーやウェブビーコン等を用いた、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
ご注意事項
「userwebサービス (ホームページ)」をご利用のお客さま
各コースにて「userwebサービス」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」にコースに変更される場合、別途、「ejひかり HPオプション」の月額料金が加算されます。
「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さま
「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」以外のコースに変更される場合、「追加メール」の月額料金に変更となります。
「フレッツアドバンスコース(固定IP)」をご利用のお客さま
「フレッツアドバンスコース」をご利用のお客さまが回線タイプを変更される場合は、現在の固定IPアドレスも変更になります。
また、固定IPの再取得が必要になるため初期費用が発生します。
詳細は「フレッツアドバンスコース」のページをご参照ください。
「フレッツ光ファミリーコース」「「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さま
「フレッツ光ファミリーコース」「「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さまが、NTT東日本(NTT西日本)のフレッツ光の回線タイプ(戸建て⇔集合住宅)を変更される場合、アレスネットのコースもあわせて変更が必要になります。
「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さま
「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さまが品目変更(回線タイプ・回線速度・配線タイプの変更)をされる場合、お電話での受け付けとなりますので、アレスネット カスタマーサポートまでご連絡ください。