メールサポート

IMAPを利用したメールの設定方法はこちらから。

【ご注意ください】 IMAPはサーバーにあるメールをパソコン等の端末には取り込まずに、サーバー上でメールを管理する仕組みです。
予期せぬメールの消失や容量超過を招く恐れがございますので、通常はこちら (POP)による受信設定を強くお勧めいたします。

※ご利用には、お客様ご自身によるメールソフトの設定変更が必要となります。
※IMAPで設定したメールソフトで削除されたメールはサーバーからも削除されます。
※IMAPの場合、メールソフトで受信されても90日でメールが消失します。
※IMAP接続利用開始時に大量のメールが同期されることにより、容量超過状態になる可能性がございます。
※メールソフトによっては、既存のメール設定をIMAPに変更を行った際に受信済みのメールを削除してしまう場合がございます。既存のメール設定とは別に新規に作成されることをお勧めいたします。

メールソフトの設定方法 │ IMAPを利用する

各種メールソフトの設定方法はこちらをご覧ください。
お使いの環境ごとに設定方法をお知らせいたします。設定・操作方法をご覧になりたいメールソフトをお選びください。
設定にはSSL/TLS・STARTTLSに対応したメールソフトが必要になります。
※メールアドレスとメールパスワード以外の設定値は以下をご覧ください。

受信メールサーバー 受信メールサーバー名 mails.alles.or.jp
ポート番号 993
暗号化の種類 SSL/TLS
アカウント名 メールアドレス(@以降も入力してください。)
送信メールサーバー 送信メールサーバー名 mails.alles.or.jp
ポート番号 587
暗号化の種類 STARTTLS
アカウント名 メールアドレス(@以降も入力してください。)

Mac

Mail

スマートフォン

iOS
Android

設定済みメールソフトの設定確認方法 │ IMAPを利用する

すでにお使いの各種メールソフトの設定の確認方法はこちらをご覧ください。
設定・操作方法をご覧になりたいメールソフトをお選びください。
設定にはSSL/TLS・STARTTLSに対応したメールソフトが必要になります。
※メールアドレスとメールパスワード以外の設定値は以下をご覧ください。

受信メールサーバー 受信メールサーバー名 mails.alles.or.jp
ポート番号 993
暗号化の種類 SSL/TLS
アカウント名 メールアドレス(@以降も入力してください。)
送信メールサーバー 送信メールサーバー名 mails.alles.or.jp
ポート番号 587
暗号化の種類 STARTTLS
アカウント名 メールアドレス(@以降も入力してください。)

Mac

Mail

スマートフォン

iOS
Android