遠隔サポートサービス

「遠隔サポートサービス」は、お客様のパソコンをサポートスタッフが遠隔で操作を代行し、インターネットに関するお困りごとを安心サポートします。

「遠隔サポートサービス」サービスについて

「遠隔サポートサービス」とは、お客様側のパソコン画面をインターネットの回線を介して、サポートスタッフが同じ画面を見ながら遠隔操作し、問題解決をサポートするサービスです。メールソフトやブラウザの設定などを、お客様の代わりに行います。
すべての工程は、サポートスタッフとお電話で話しながら行います。

こんなインターネットのトラブルをサポートします

メールの送受信ができない

無線LANが繋がらない

ブラウザに警告メッセージが・・・

ご提供コース

ejひかり

ejひかりスリム

フレッツアドバンスコース(フレッツADSL固定IP1 / フレッツADSL固定IP8 / フレッツADSL固定IP16)

フレッツADSL

マルチデバイスセキュリティオプション for アレスネット

※ADSL・光回線に接続したパソコンに限ります

遠隔サポート開始の流れ

「遠隔サポートサービス」は、お電話でサポートスタッフとお話しながらご利用いただくサービスです。

STEP1
ご相談受け付け
まずはアレスネットカスタマーサポートまでお電話ください。
STEP2
利用規約のご確認と、プログラムのインストール
サポートスタッフの電話での案内に沿って、利用規約のご確認とプログラムのインストールをします。
STEP3
お客様のパソコンをサポートスタッフが遠隔操作
お電話でご説明しながら、サポートスタッフがお客様のパソコンを遠隔で操作します。
STEP4
遠隔操作の終了
サポートスタッフの案内に沿って、お客様に「終了」ボタンをクリックしていただきます。
専用プログラムは自動的にアンインストールされますので、セキュリティ面も安心です。

0120-784-4110120-277-265

営業時間 10:00-19:00 (土日祝休)

遠隔サポートサービス開始

ご注意事項

・ADSL・光回線に接続したパソコンに限ります。

・ご利用は、アレスネットカスタマーサポートの営業時間に限ります。

・「遠隔サポートサービス」の実施にあたっては、「Optimal Remote」を利用します。 「Optimal Remote」とは、国内最多500万人が利用するリモートサポートツールです。 通信には256bitSSLを使用し通信の「のぞき見」を防止し、サポートスタッフから遠隔操作する際もお客様の確認画面で 許可しないとできない安全設計です。

・「個人情報のお取り扱いについて」および「使用許諾契約書」に同意していただく必要があります。

・トラブルの解決を保証するものではありません。場合によってはメーカーへご連絡いただく事もございます。

・ご利用環境により遠隔サポートができない場合がございます。

ご利用開始

遠隔サポートのご利用開始はアレスネットカスタマーサポートへご連絡後こちらから開始してください

ご利用開始